備えあればうれしいな。

ぶ〜らぶら〜。
どうもオレです

最近1週間に1回の楽しみにDVDをGEOでレンタルしてるんですよ。
今日も借りていたものを返してまた借りて帰ろうと思ったんでけど、
つい古本コーナーで立ち読みをしてしまってwww



で、しばらく立ち読みしてたんですが...とあるチョット欝っぽくなりそうな漫画を読み終わる直前に突然耳鳴りがし始めて、かなりの吐き気を催してきたんですよ(;・ω・)


このままじゃやばいと思って、急いで外に出て土手の近くの吐いてもよさそうなところに行ったしだいであります。
そこでしばらく深呼吸していたら何とか吐き気もおさまり、事なきを得ることができました(゚д゚;)


それにしても、このような症状には実は見に覚えがあります。以前就職活動をしていたときに電車内で突然同じよな状況に陥ったのですよ。あの時はトイレも近くに無くて、まさに地獄のような一時だったっす('A`)
まあそのときもなんとか持ち直したのですが、あとで親が調べてくれてそれが脚気という病気の症状に近いものだと分かったんですよ。


ぶっちゃけ、脚気って何?って感じだったんですけど症状が悪化すると心臓とかに影響がでて死に至ることもあるそうで、ぞくっとしました(;・ω・)


米ばかりを食べていた昔の人とかによく見られた病気らしいんですが、原因はビタミン不足主なものでパンなどの麦類を食べるようになった現在ではあまり見られないものになったらしいです(うろ覚えですけど)。


最近はかなり偏食でしたからそれがたたったのだと思われるです。
とにかくこれに懲りて食生活を改善していきたいです。







死なない程度にねw(;^ω^)







『ヒーロー・マスク』
通常魔法
自分のデッキから「E・HERO」と名のつくモンスター1体を墓地に送る。
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを1体選択し、
このターンのエンドフェイズ時までその効果で墓地に送った
モンスターと同名カードとして扱う。


今日の1枚はこれ『ヒーロー・マスク』。
まあ上に書いてあるとおりの効果のカードです。
主な使い方は、融合のサポート、墓地肥やしになるでしょう。
アニメ『遊戯王デュエルモンスターズGX』では主人公遊城十代が、仲間や異世界の住人を傷つけてしまった心の傷から『融合』のカードを使えなくなってしまったときのデュエルで、逆転の一手の1つとして使用されました。
そのときは、他のヒーロー専用サポートカードをこのカードにより使うことができるようにしていました。


他にも、『E・HERO ネオス』を墓地へ送り各種蘇生カードにより蘇生したり、コンタクト融合のサポートに使ったり、『ネオス・ワイズマン』の召喚に使ったり、『ラス・オブ・ネオス』の発動条件を満たすために使ったりと『ネオス』に関係するカードの大きな助けになります。


このカード単体では大きな影響を与えることはできません。ですが、他のカードと組み合わせる事で1ターンで勝負を決めることができたりもするので、やはりコンボに使っていきたい1枚でございます(`ω′)



さて、では今日は早めに休み...もう12時過ぎとる...OTL
それではまた。