チュー二ーーーーーーーーーーーーーング!!!

drow_touch2008-05-12

今日も元気だ、青汁がうまい。
どうもオレです。

なんか見ちゃったのでやってみる。


絵師限定地雷バトン

描く事を仕事にしてる人も描くのを趣味にしてる人も
ノートの隅っこに描く程度の人も取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。
タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。

◆描き始めた年齢
小学校低学年のときから自由帳だろうが教科書だろうが描きまくってた。
ロックマンばっかりだったなぁ...。


◆利き腕
右手だね。


◆絵を描く時に欠かせないもの
静かな環境。五月蝿いと集中できないタチなんで。


◆一枚の絵を描くのにかかる時間
落書き程度なら10分から30分ぐらいで書くかな?
夢中になってると時間のたつの忘れちゃうw


◆下書きは鉛筆orシャーペン
シャーペンでだったり鉛筆だったり、そのときの気分。
でも最近は大体シャーペン。


◆ペン入れに使うペン
ボールペンしかない...。


◆着色に使う画材
色鉛筆ぐらいしか使ったこと無いかも。


◆デジタルorアナログ
デジタルでやってみたいね。


◆デジタルと答えた方はソフト名を
ぷギャーm9( ゚д゚ )


◆人物で一番描きにくいと思うパーツ
腕と足。がったがたになる。


◆人物で始めに描く所
輪郭からかな。描く構図で変わるかも。


◆人物で始めに塗る所
目から...?てゆーか、よく考えたら色付けなんてほとんどしてないかも...。


◆塗るのが楽しい所
全体的に色塗りは楽しいかもw


◆頻繁に使う色
黒ばっかり。というか色付けを(ry


◆描くのが多いのは創作or版権
版権だったり、創作だったり。


◆トーンを沢山使うor余り使わない
使ったこと無いなぁ。


◆描きやすいのは男or女
男かな?女は出っ張りが多くてバランス難しいかも。


◆よく描くのは和風or洋風or中華風
洋風だなぁ。


◆グラデーションorアニメ塗り
だから色を(ry


◆暗い色調or明るい色調
中途半端な色調。


◆暖色系or寒色系
どっちかって言うと暖色系かな。


◆アクションを描くのは得意or苦手
うまく描けるようになりたい是。


◆機械を描くのは得意or苦手
得意とまでは行かないが、最近は機械ばっかり描いてる気がする。


◆細部の描写には拘るor大雑把
ちょっと拘るときもある。


◆一番好きな画材
シャーペンか鉛筆。


◆最近の絵を一枚曝して下さい

実況「でたーーー!キングのエースモンスター、レッド・デーモンズ・ドラゴーーーーン!!!」


いやー、今日は疲れたよ。なぜか。
というわけでこの辺で。
それではまた。シンクロ召喚!!!